• 138473
  • 現在の公開在庫数

中古ゴルフクラブ|飛ぶアイアン特集

よくある質問お問い合わせ
特集Special

XXIO (2010) 新・ゼクシオ

XXIO (2010) 新・ゼクシオ

やさしく飛ばすならやっぱりゼクシオ

やさしい。飛ぶ。高弾道。と言えばやっぱりゼクシオ。ラージサイズのビッグヘッドはいかにもやさしく、ストロングロフトでも絶妙なウェイト、重心配分のお陰で打ち出しから高弾道で打てる。定番だが、そういわれるだけの性能が保障されたモデル。

クラブ評価

スリクソン GiE

スリクソン GiE

ゼクシオよりはちょっぴりハード

ダンロップのプロ向けモデル、スリクソンからもやさしく飛ばせるアイアンが登場。通常のスリクソンよりもサイズアップしたヘッドがやさしさを感じさせてくれて、相応にスイートスポットも大きくなっている。ゼクシオよりはちょっぴり辛みが効いたモデル。

クラブ評価

バーナー アイアン (2009)

バーナー アイアン (2009)

大きすぎないぶっ飛びアイアン

バーナーシリーズには珍しく、面長ではあるがラージサイズではないぶっ飛び系アイアン。シリーズ全体を通して弾きが強いバーナーの中では、しっかりした打感が印象的。高い飛距離性能を持ちながらも、芯は広くなっており、初心者から安心して使える。

クラブ評価

R9 MAX アイアン

R9 MAX アイアン

R9の飛距離重視型バージョン

シリーズ全体では飛びを抑えたアスリートモデル、R9アイアンの飛距離重視バージョン。フェース素材を弾きが強いものに変更するに応じて全体的に大きく、芯が広くなってやさしくなった。サイズアップしても構えると本来のスマートさを残してるのは流石。

クラブ評価

egg II

egg II

高弾道と飛びを両立した飛距離自慢

基本セットに5番が入っておらず、6番からという変わり種。それもそのはず、5番でロフト何と22度と通常の4番よりも立っている設定。それでもUT型の形状にお陰で驚異の高弾道を実現。球の高さもボール初速も抜群の超飛距離自慢のアイアン。

クラブ評価

JPX E600 Tiフェース

JPX E600 Tiフェース

弾くフェースでボール初速が非常に高い

ロフト23度で更にチタンフェースなので、ボール初速が非常に高い。更にワイドソールにタングステンウェイトを存分に配置した深・低重心設計。高弾道で飛距離が出て、ミスヒットに強いモデルに仕上がった。構えると意外にシャープなのが好印象。

クラブ評価

オノフ 2008

オノフ 2008

短い番手も高弾道で飛ばせるアイアン

短い番手でもキッチリと高弾道で飛ばせるアイアン。ワイドソールのお陰で球が高く上がり、しっかりと止められるのが特徴。トゥ・ヒールにそれぞれ重心が配分されているのでミスに強く、つかまりのいいハイドローで狙えるアイアンとなっている。

クラブ評価

インプレスX D BLACK 2010

インプレスX D BLACK 2010

シビアさを全く感じさせない簡単モデル

飛距離性能が非常に高く、シビアさを感じさせる部分が全くない。驚異的なスイートエリアの広さが、多少のミスヒットもものともせずに安定した飛距離と方向性を出してくれる。ヘッドは大きすぎず、構えてもデザインがいい。見た目にこだわる人に。

クラブ評価

シャトル i3000X

シャトル i3000X

払い打ち系のスイングと相性がバツグン

ユーティリティに近いヘッド形状など、eggIIにイメージは似ているが、よりユーティリティに近い性能に仕上がっている。球の高さ、飛距離性能も抜群で、幅広い超ワイドソールは払い打つ人との相性が抜群。アイアンよりもウッドが得意な人には最高。

クラブ評価

ナノブイ ネクステージ フォージド

ナノブイ ネクステージ フォージド

飛距離性能と操作性を併せ持っている

打感が非常にいい軟鉄製のナノブイ。飛距離性能は軟鉄素材と思えないほどに高く、操作性も高いレベルで併せ持っている。最近ちょっと飛距離が落ちてきた、もう少し飛距離がほしい中~上級者や、飛距離はほしいが打感にこだわるプレイヤーに。

クラブ評価

※平均売価は、2014年8月29日現在の当社売価となり、価格は随時変動しますのでご了承下さいませ。
※コメント、及び性能評価などの表示は、当社独自の判断となります。性能を保証するものではありませんのでご了承下さいませ。