• 138120
  • 現在の公開在庫数

中古 ゴルフクラブ|ゴルフ・ドゥ|中古ゴルフクラブ ショッピング:最新版お助けユーティリティ特集

よくある質問お問い合わせ
特集Special
中古ゴルフクラブ ゴルフ・ドゥトップへ > 特集一覧 > お助けユーティリティ特集

X HOT 2013

X HOT 2013

ユーティリティも強弾道の飛距離重視型

同シリーズのFWと同じコンセプトだけあり、相性がバツグン。スピン量は少なめだが、打ち出し角が高めなので低弾道、というほどではない。フェース、クラウンともに黒く塗装されているのでわかりづらいがグースは強めでスライサーにピッタリ。

クラブ評価

オノフ フェアウェイ ウイングス TYPE-S 2013

オノフ フェアウェイ ウイングス TYPE-S 2013

アスリートモデルとは思えないやさしさ

アイアンのような感覚で構えることが出来、操作性の高いアスリート向けながらもミスへの寛容さも○。つかまりは程ほどなので、UT特有のフックフェースやつかまりすぎる顔つきが苦手な人にオススメ。飛距離性能も高めで打感の良さも両立した優等生。

クラブ評価

VG3H 2012

VG3H 2012

高弾道で打てるコントロール型UT

オープンフェース気味のミッドサイズで癖のない見た目をしたユーティリティ。球が上がりやすいコントロール型ながら、上級者向けのような難しさがない、中級者向けモデル。アップライト気味になっているため、スイングによってはつかまりすぎる場合も。

クラブ評価

スリクソン Z ハイブリッド

スリクソン Z ハイブリッド

高い水準で性能のバランスがいい

アスリート向けらしく、スッとストレートなトップラインでターゲットに対して構えやすい。つかまりすぎもなく、左には行かせたくない人によく合う。プロモデル系の割には球が上がりやすくてミスヒットに強いのが特徴でバランスがとてもいい。

クラブ評価

ROCKETBALLZ STAGE 2 レスキュー

ROCKETBALLZ STAGE 2 レスキュー

強い球で飛ぶ、飛距離追求型のモデル

高めの打ち出し角、低スピンの強い球、ソリッドな打感で飛距離性能抜群のユーティリティ。つかまり感もなかなかで膨張色で大きめに見えるミッドサイズと合わせて初級者からOK。飛距離を出すことに特化したUTなので、アイアンよりウッドの延長として。

クラブ評価

VR-S COVERT 2.0

VR-S COVERT 2.0

スクエアに構えやすく、つかまりすぎない

調整機能や大きなキャビティなど、独特なイメージがあるが、構えてみるとスコアラインが真っすぐで非常にスクエアに構えやすい。難易度はオールラウンドモデルながら、つかまりすぎない力強いストレート弾道が持ち味で、パワーのある人によく合う。

クラブ評価

G25

G25

ミスヒットに強く、やさしい高弾道モデル

ヘッドサイズは決して大きくはないが、面長でミスに強いユーティリティ。つかまりがよく、地面からでも高弾道が打ちやすいのでユーティリティにやさしさを求めるプレイヤーにピッタリ。シャフトバリエーションが多く、他番手との重量を合わせやすい。

クラブ評価

ツアーステージ X-UT GR (2014)

ツアーステージ X-UT GR (2014)

初級者から上級者まで満足のバランス型

つかまりがよく、飛距離、操作性を高いレベルで兼ね備えている。そういったモデルは通常上級者向けになりがちだが、やさしさも十分に持ち合わせている。初級者が球をつかまえて真っすぐ打つ。上級者がコントロールする。両方兼ね備えたバランス型。

クラブ評価

PHYZ 2013

PHYZ 2013

フェース面が大きく見えて安心感抜群

面長形状でフェース面が広く見える作りになったユーティリティ。軽いフックフェース仕立てなのも手伝って、安心感抜群。見た目通りにやさしく打てるたいぷになっており、つかまりも良い。軽量モデルなので、自分の使用セットとの重量バランスは注意。

クラブ評価

iD nabla X

iD nabla X

つかまり抜群でスライサーにオススメ

ネックに比べ、フェース面がやや後退しているような形状になっているグースネック型のユーティリティ。非常につかまりが良くなっており、やや奥行きのあるミッドサイズも加えて初~中級者でも安心して打てる。クラブ任せでボールをつかまえたい人に。

クラブ評価

JPX EIII

JPX EIII

グリーンを狙える高弾道ユーティリティ

ロースピン化が著しい中、深・低重心で高弾道が打ちやすい設計。高い球で距離が安定する、狙えるタイプのユーティリティ。特に傾斜などの影響も受けづらい。十分なやさしさも備え、UTが初めてという人にも、UTからコントロールしたい人にもバッチリ。

クラブ評価

インプレスX 2013

インプレスX 2013

癖のないストレートがウリの高弾道モデル

やや面長な顔つきでミッドサイズのヘッド。スクエアな作りで構えやすく、その通り素直なストレート系の弾道がウリ。重心は低めで打ち出し角は高いが、スピン量は決して多すぎず、風に強い高弾道。ニュートラルで万人向けの打ちやすさがあるユーティリティ。

クラブ評価

※平均売価は、2014年7月4日現在の当社売価となり、価格は随時変動しますのでご了承下さいませ。
※コメント、及び性能評価などの表示は、当社独自の判断となります。性能を保証するものではありませんのでご了承下さいませ。

 
PageTop