ピンアイアンセット
i530
満足度
3.7(3件)
飛距離 |
4.3
|
---|---|
方向性 |
4.3
|
やさしさ |
3.7
|
お買い得感 |
3.3
|
構えやすさ |
3
|
シャープな形状で飛ぶアイアン!
投稿日:2025.07.25
シャフト:ALTA J CB BLACK
大宮丸ケ崎店のスタッフ です。
続きを読む閉じるドライバーのHSは42で、持ち球はドローです。
フレックスSR、7番を試してみました。
■全体的な感想、イメージ
見た目はシャープですが、とても飛ぶアイアンです。
■飛距離
7番でロフト27.5度と、近年のアイアンの中ではロフトが立っていることもあり、かなり高い飛距離性能があります。
■方向性・コントロール性
シャープなヘッド形状ですが、そのイメージより曲がりにくさがあります。
■構えやすさ・見た目・デザインについて
前作より小ぶりでトップブレードも薄くなりました。個人的にはこれぐらいシャープな方が好みなので、構えやすく感じました。
■打感・打音など
中空アイアンですが、それほど硬くは感じません。
■スピン・弾の強さ・弾道高さ
ロフトが立っていることもあってかバックスピンは少な目ですが、予想イメージよりは弾道の高さが出ました。
評判より、上がらない。
投稿日:2025.02.06
シャフト:NSプロ MODUS 3 TOUR 105
特に、ミドルアイアンは難しい。SIM2マックスのミドルに戻したい。
続きを読む閉じる2番手変わる。
投稿日:2025.01.21
シャフト:NSプロ850GH neo
ホンマの重いシャフトのアイアンが振れなくなり、飛距離も落ちてきたため軽めでストロングロフトのi530に買い替え。びっくりです、飛距離が2番手戻りました。しかもフェイスのどこに当たっても変わらず。(但しヘッドが軽めでトップや引っ掛けが出たため鉛を貼って調整が必要でした。)打感は中空にしてはかなり良い方だと思います。さすがにフェースに厚みがあるため構えた時にバックフェースが見えてしまうところはちょっと残念ですが、買ってよかった。やる気にさせるアイアンです。
続きを読む閉じる