inpres DRIVESTAR 2025
満足度
| 飛距離 |
5
|
|---|---|
| 方向性 |
4.8
|
| やさしさ |
4.8
|
| お買い得感 |
3.5
|
| 構えやすさ |
4.3
|
軽くやさしい「楽」なクラブ。
投稿日:2026.09.22
シャフト:SPEEDER NX for YAMAHA M-425U
イオンタウン加古川店のスタッフ 30代男性です。
続きを読む閉じるヘッドスピードは40mで、持ち球はフェードです。
フレックスSRでロフト20.5度を試してみました。
■全体的な感想、イメージ
「軽く」「やさしく」「楽」なクラブです。
文字通りに軽いクラブなので、パワーのある方にはおすすめしにくいですが、迷ったら選択肢に入れても良いクラブだと思います。
■飛距離
高さの出やすいクラブなので、ゆったり振ってもトータルの飛距離性能の高さを感じられます。
■構えやすさ・見た目・デザインについて
やや大きめのサイズ感と若干オフセット形状な見た目から「やさしい」イメージを持ちやすいデザインの印象です。
■打感・打音など
やや軽めの弾く打感で、若干硬めの打音に感じました。
■スピン・弾の強さ・弾道高さ
やや低スピンな印象で、弾道は高めのだんどうが出やすいです。
球の強さはやや軽めの感触ですが、初速は出ているので結果飛距離性能は高いと感じます。
容易なクラブ
投稿日:2026.06.14
シャフト:SPEEDER NX for YAMAHA M-425U
軽く打っても170yard飛ぶし、簡単なクラブです!!
続きを読む閉じる使える
投稿日:2025.08.05
シャフト:SPEEDER NX for YAMAHA M-425U
FWが苦手でUTで何かいいのがないかと思い、原点に帰りメーカーに拘らず大きめのヘッド、短かめの長さを条件に探したところ、このクラブが出てきた。ヤマハは馴染みがないかな、少し金額が高目かなと思いながら即購入し、早速練習場で使ってみた結果は、打ちやすい球が上がりやすい、余りブレない。飛距離は180MAXぐらい。
続きを読む閉じるこれは武器になるなと思い、もう一本ロフト違いを検討中です。
ちなみにDのHS40です。
楽ちん!飛距離と方向性を助けてくれます。
投稿日:2025.01.12
シャフト:SPEEDER NX for YAMAHA M-425U
成田美郷台店スタッフ 60代男性です。
続きを読む閉じるフレックスSR 4番ユーテリティを試してみました。
■全体的な感想・イメージ
ちょっと大きめのグースで、すわりのよい顔つき。球が上がりそうでよく捕まりそうなイメージです。
■飛距離
かるく180~190ヤード打つことが出来て満足です。
■方向性・コントロール性
座りが良いので構えやすいです。見た目すごく捕まりよく感じました。
デザイン的には少しゴツイ感じです。
■打感・打音など
当たり感が軽く、弾き感も良くなかなか気持ちいいです。
■スピン・弾の強さ・弾道高さ
スピンはあまり入りません。弾が強く、弾きも良かったですが、
弾道は余り高さが出ませんでした。ロフト角が通常のクラブより、立っているからですね。