Qi4D ドライバー(テーラーメイド)の評価を見る・評価する

満足度

4.1(7件)
飛距離
4.4
方向性
4.3
やさしさ
3.9
お買い得感
3.6
構えやすさ
4.3
  • 投稿種別
  • シャフト
  • 満足度
  • 並び順

満足度 4.5

飛距離 5
方向性 5
やさしさ 4
お買い得感 4
構えやすさ 4
  • 男性 (58才)
  • ゴルフ歴:7年
  • HC: 90台

投稿日:2026.06.10

シャフト:26 VENTUS TR BLUE 5

ロフト:9

フレックス:s

やさしい、曲がらない

元々テーラーメードが好きで、歴代モデルをずっと使い続けてきましたが、G440ブームに流されてG440MAXにモデルチェンジしました。たしかにやさしかったですが、自分の技術もあるのでしょうが、スピン量が増えて飛距離はイマイチでした。それでG440を出してこのモデルに変更しました。やはりG440より曲がるかなと思いましたが、曲がりも少なくスピン量も減って、飛距離アップに繋がっています。デザインもヘッドは35より小ぶりになりましたし、ソールも好きだったSIM2マックスのような形状になり、大変気に入ってます。G440だらけなのが少し嫌になっていたので、そういう面でもモデルチェンジが上手くいき満足しています。寛容性ブームでカッコ良いとは思えなかった最近のテーラーメードでしたが、QI4Dは久々のテーラーメードらしい感じがします。やさしい=G440と決めつけずにドゥで試打して決め比べた方が良いとおもます。私の周りでもPINGは苦手だと言う人間も結構いますし。最後に個人的な意見ですがコアモデルで十分だと思いますね

続きを読む閉じる
参考になった
1

満足度 4.0

飛距離 4
方向性 4
やさしさ 3
お買い得感 3
構えやすさ 5
  • 男性 (61才)
  • ゴルフ歴:28年
  • HC: 80台

投稿日:2026.04.07

シャフト:ツアーAD FI-5

ロフト:10.5

フレックス:SR

戻ってきた顔

25年来テーラーメイド愛用者で、ドライバーも基本毎年替えてましたが、Qi10からQi35は馴染めず、Titleistやpingなど浮気も考えました。
なんとか一年我慢して、これを待っていました、待っててよかったと(モデルはコアです)

続きを読む閉じる
参考になった
1

満足度 4.5

飛距離 5
方向性 4
やさしさ 5
お買い得感 4
構えやすさ 5
  • 男性 (43才)
  • ゴルフ歴:3年
  • HC: 90台

投稿日:2026.05.08

シャフト:26 VENTUS TR BLUE 6

ロフト:9.0

フレックス:S

初速が速い

Qi10から乗り換えました。
当方40代男性、HSは50-52程でフェードヒッターです。

シャフトは選択肢に無かったので別のものを選んでいますが、TENSEI PRO BLACK 1K COREの6Sを45.25インチで組んでいます。
尚、後方ウエイトを9g×2から11g×2に変更しています。

キャリーは平均で280前後、初速は77-80、トータルは300-320と少しばらつきますが、十分満足しています。
(トップトレーサー計測です)

Qi10よりも飛距離・初速共に平均値が上がり、何より理想的な捕まったフェードを再現性高く打てるようになりました。
LSと試打で比較した上でコアモデルを選びましたが、こちらを選んで本当に良かったです。

続きを読む閉じる
参考になった
0

満足度 4.0

飛距離 4
方向性 5
やさしさ 4
お買い得感 3
構えやすさ 4
  • 男性 (55才)
  • ゴルフ歴:15年
  • HC: 90台

投稿日:2026.05.05

シャフト:REAX MR50

ロフト:9.0

フレックス:S

曲がらない

人によりますが、私の場合このドライバーはしっかり叩いてバックスピンを入れていく打ち方のほうが曲がらないです。逆に左右への操作を多少しようと力感を抜き、低スピンの球を打つと思わぬ大きな曲がり方をします。上下の打点のブレによる飛距離のロスも、メーカーコメント通りで一発の飛距離は前と変わらないものの、平均値は高くなっています。ピン的な安心感が得られるとはいえ値段は高いので、マークダウンまで待っても高値でしょう。

続きを読む閉じる
参考になった
0

満足度 4.0

飛距離 4
方向性 4
やさしさ 4
お買い得感 3
構えやすさ 4
  • 男性 (60才)
  • ゴルフ歴:29年
  • HC: 80台

投稿日:2026.03.12

シャフト:REAX LR60

ロフト:10.5

フレックス:S

LSより調整できる

Qi10LSから乗り換え。
ウェイトが4箇所なので球筋調整はLSの重心位置だけより◯。
シャフトは1番動かないLR60でちょうどいいドロー。
TP5だとしっとりした柔らかい打感はこれぞテーラーという感じで、洋梨形状のヘッドと相まってテーラー好きにはたまりません。

続きを読む閉じる
参考になった
0

満足度 4.0

飛距離 5
方向性 4
やさしさ 4
お買い得感 4
構えやすさ 4
  • ゴルフドゥ!横浜町田インター店 スタッフ

投稿日:2026.02.16

ロフト:10.5

フレックス:X

飛距離良し!方向性良し!調整機能満載のドライバー!

横浜町田インター店のスタッフ 20代 男性です。
ドライバーのHSは48で、持ち球はドローです。
フレックスX、ロフト10.5度を試してみました。

■全体的な感想、イメージ
飛距離性能が高いドライバーです。初速性能が高く、スピン量&捕まりもTASウェイトで調整できるので、ある程度捕まえることができれば幅広い方が飛距離をしっかり出すことができると思います。また前作より安定感が出ました。
■飛距離
飛距離性能は高いです。初速性能が高いので、打ち出しをしっかり出すことができれば飛距離を伸ばすことができると思います。
■方向性・コントロール性
方向性はニュートラルです。特段捕まりが良い訳ではないので、スライス持ちの方はウェイト調整含め、モデル選びは慎重に行った方がいいかもしれません。また前作に比べて、サイドスピンが少ないと思います。
■構えやすさ・見た目・デザインについて
前作の大きめな顔から、テーラーメイドらしい程よいサイズ感に戻りました。構えにくいと感じる方はかなり少ないと思います。デザインは前作以上のブラック基調が増えたので、かなり落ち着いたデザインです。
■打感・打音など
前作よりも喰いつく感じと柔らかさが増しました。年々カーボンらしさが分からなくなっています。打音は落ち着いた音です。
■スピン・弾の強さ・弾道高さ
バックスピン量はノーマルウェイトの位置でも程よく低スピンです。また打点ブレによるスピン量の増減も少ないと思います。弾の強さは強弾道が出で、高さはロフトなりに上がっていくイメージです。

続きを読む閉じる
参考になった
0

満足度 4.0

飛距離 4
方向性 4
やさしさ 3
お買い得感 4
構えやすさ 4
  • 東大分店 スタッフ

投稿日:2026.01.28

ロフト:10.5

フレックス:S

ウエイトで自分好みの弾道へ

店のスタッフ 30代の男性です。
ドライバーのヘッドスピードは44m/sで、持ち球はフェードです。
フレックスはS、ロフトは10.5度を試打しました。

■全体的な感想
前作よりディープかつシャープなフォルムに変わっている印象です。
落ち着いた色合いで前作よりも好みです。

■飛距離
Qi10,Qi35と比べると飛ぶドライバーだと思います。

■方向性
4つのウェイトを移動することでで弾道が変わるところがとても良いです。打ちたい打球や好みに合わせて自分なりの方向性を出していけると思います。今回試打したHR50のシャフトは私はつかまりすぎる球がでましたのでトー側に重いウェイトを装着して打つとストレートボールが出ました。

■構えやすさ
構えたときの顔が良くなっているので構えやすいです。

■打感
前作より打感が良くなっている気がします。柔らかくなったかも?と感じました。

今作のQi4Dは幅広い方が使えるドライバーだと思います。

続きを読む閉じる
参考になった
0