満足度
5.0(1件)
| 飛距離 |
|
|---|---|
| 方向性 |
|
| やさしさ |
|
| お買い得感 |
|
| 打感 |
|

満足度 5.0
投稿日:2026.09.21
フレックス:A
おすすめ!!
多摩ニュータウン店のスタッフ です。
続きを読む閉じるドライバーのHSは37で、持ち球はややフェードです。
フレックスAのセットを試してみました。
■全体的な感想、イメージ
ミスに寛容で、止まる!という印象です。7番でロフト29度と、飛び系アイアンに比べると寝ている設計ですが、高さでキャリーを稼ぐことができました。
■飛距離
フェースがしっかりと弾いてくれ、縦の距離感の安定性が抜群です。
■方向性・コントロール性
高MOIヘッドのおかげで、左右のブレが抑えられました。
トウ側のウェイトのおかげで、芯を外して先っぽに当たってしまった時でも、当たり負けせず真っ直ぐ飛んでいってくれるイメージでした。
■構えやすさ・見た目・デザインについて
適度なグースのおかげで、球を包み込むように自然とつかまえて構えられます。
■打感・打音など
インパクトの衝撃が非常に柔らかく、角の取れたマイルドな打感で、芯を喰ったときは「カツッ」と締まった非常に心地よい音がします。
■スピン・弾の強さ・弾道高さ
低重心設計により、軽く振るだけで高弾道が描けます。
バックスピンもしっかり入るため、上から「トントン、ピタッ」とグリーンに直接止める、理想的なアプローチショットが打てました。