SRIXON ZXi RKT フェアウェイウッド(ダンロップ)の評価を見る・評価する

ダンロップ FW

SRIXON ZXi RKT

発売年 2026 レベル 中級者

満足度

4.2(1件)
飛距離
5.0
方向性
4.0
やさしさ
4.0
お買い得感
3.0
構えやすさ
5.0
  • 投稿種別
  • シャフト
  • 満足度
    • 〜
  • 並び順

満足度 4.0

飛距離 5
方向性 4
やさしさ 4
お買い得感 3
構えやすさ 5
  • 多摩ニュータウン店 スタッフ

投稿日:2026.10.22

ロフト:18

番手:5W

フレックス:S

高弾道と飛距離が高次元のフェアウェイウッド!

多摩ニュータウン店スタッフ、40代男性です。
ドライバーのヘッドスピードは45〜46m/s、持ち球はフェードです。

今回はスリクソンの新モデル、ZXi RKTフェアウェイウッドの5番(18°)、Diamana ZXi-II 50(S)を試打したレビューをします。

■飛距離
まず印象的なのは、ボール初速の速さと高弾道の強い球筋です。
新開発のRKT FACEによって効率よくボールを弾き出し、フェアウェイウッドらしい高さを確保しながら飛距離を伸ばせる性能が魅力です。
単に低スピンで飛ばすだけでなく、キャリーをしっかり稼げるため、グリーンを狙う場面でも活躍してくれそうです。

■方向性
直進性が高く、左右の曲がり幅を抑えやすい設計が特徴です。
特にフェース上部でのミスヒットに配慮された設計となっており、打点が多少ばらついても安定した方向性が期待できます。
持ち球がフェードの方でも、右への曲がりを抑えながら安心して振り抜けるモデルだと思います。

■やさしさ
スリクソンというとアスリート向けの印象がありますが、今回のモデルは球の上がりやすさにも配慮されています。
地面から打つことが多いフェアウェイウッドにとって、無理に球を上げようとしなくても高さを出しやすい点は大きな魅力です。
ある程度ヘッドスピードのある方はもちろん、フェアウェイウッドで球が上がりにくいと感じている方にも試していただきたいモデルです。

■構えやすさ・打感
ヘッド形状は非常にきれいで、ターゲットに対して自然にスクエアに構えやすい印象です。
クラウンのフラット感が安心感につながり、地面に置いた際もボールを拾いやすそうなイメージが湧きます。
打感についても、フェースのたわみを生かした弾き感が期待でき、しっかり振って飛ばしたくなるクラブです。

■総評
今回のZXi RKTフェアウェイウッドは、飛距離、方向性、やさしさのバランスが非常に良く、個人的にも買い替えをしたくなるほどの完成度の高いモデルでした。

これまで私が試打してきた国産メーカーのフェアウェイウッドは、海外ブランドのモデルと比較すると、どうしても飛距離面で一歩及ばないと感じる事が多かったのですが、今回のZXi RKTは海外ブランドと同等、もしくはそれ以上の飛距離性能を感じる事ができました。

飛距離性能を重視する方はもちろん、フェアウェイウッドに苦手意識のある方にも、ぜひ一度試打していただきたいおすすめの一本です!

続きを読む閉じる
参考になった
0