テーラーメイドユーティリティ
SIM MAX
満足度
4.3(7件)
飛距離 |
4.1
|
---|---|
方向性 |
4.4
|
やさしさ |
4.3
|
お買い得感 |
4.3
|
構えやすさ |
4.4
|
シャープな顔つきながらも、安定性高めのUT
投稿日:2025.04.29
シャフト:TENSEI BLUE TM60
環七練馬店のスタッフ 20代の男性です。
続きを読む閉じるドライバーのHSは45で、持ち球はフェードです。
フレックスS、ロフトは19°を試打しました。
■全体的な感想
シャープなヘッドで、構えることができ、高い寛容性と飛距離を稼げる、万能型のUTでした。
■飛距離
強い弾道で飛ばせることができるクラブでありながらも、弾道もしかっりと確保できるクラブの印象でした。
■方向性
直進性のあるクラブで、左へのミスをなくすクラブでありながらも、右の吹き抜けもなくすクラブになっています。
■構えやすさ
まっすぐ構えることができ、ヘッド自体も顔つきがシャープなので、
構えやすかったです。
■打感
反発性のある打感でございました。
グリーンでよく止まります!!
投稿日:2023.04.15
シャフト:TENSEI BLUE TM60
SIM MAXレスキューを使っています。
続きを読む閉じる以前のユーティリティは当たりの良否でも打感が同じで、打音も高いのが気になっていました。
ネットでSIM MAXレスキューが低価格で出ているのを見つけ、3Uを購入しました。
打ってみると感触がよく、飛距離も以前よりでるようになり、4Uと5Uも追加で購入しました。
方向性では少しドロー気味になることがあり、ややオープンフェース気味に構えて打っています。
今後も壊れない限り使っていくつもりです。
ティーショット抜群
投稿日:2021.09.09
シャフト:TENSEI BLUE TM60
ホームコースが狭いのにフェアウェイウッドが苦手なのでティーショットで困る事が多くてUTを
続きを読む閉じる1本入れてみました。構えた感じはフェアウェイウッドに比べたら断然構やすいし、ミスヒットにも強い。ひたすらドライバーで勝負していた私からすると武器を手に入れた感覚です。
打感もよくて打っていて気持ちいいです。
スチールシャフトおすすめ
投稿日:2021.09.09
シャフト:KBS MAX85 JP
ヘッドスピードが42m/sくらいなのでスチールはちょっと重たいかなと思いましたが、左へのミスが多いので思い切ってスチールを購入しました。
続きを読む閉じるボールも上がるし左も行かない。満足してます。
SIM2も気になりますが、コスパ重視ならこっち
ですね
ヘッドの性能は抜群
投稿日:2020.10.14
シャフト:TENSEI BLUE TM60
リシャフトして使用するため購入
続きを読む閉じる予定していたキャリーより飛びすぎているので
逆にこまるぐらい
ミスヒットにも強くどこで打ってもそこそこ飛んでいきます
22度を買いましたがその下も検討してます
飛びすぎて困るのは贅沢な悩みですな
まさにユーティリティーの極み
投稿日:2020.09.28
シャフト:TENSEI BLUE TM60
ヘッドがスタイリッシュで、ラフにも強く抜けが良いです。打感も柔らかく、スイングとのバランスも違和感なく振り抜けます。競技明けの深いラフに数回遭遇しましたが、かなりレスキューしてくれました。今は手放せないアイテムです。
続きを読む閉じる真っ直ぐ飛んでピタッと止まる。
投稿日:2020.05.15
シャフト:TENSEI BLUE TM60
■全体的な感想
続きを読む閉じるネットで高評価だったので試打もせずに購入してみました。
結果、打感も良い
テーラーメイドM2と M4を使用したが此方が最高
■デザイン
全体的なデザインは良いと思います。
座りも良いので、構えやすいです。
■飛距離
飛び抜けてと言うより狙ったところに打てる。
■打感
打感は柔らかいです。
■方向性
どこに当たっても真っ直ぐ飛ぶ
■弾道高さ
かなり高く上がります、スピンも入ります。
■最後に
クラブはいいけど、ゴルフDoで買うより、つるやで買う方がお得です。