テーラーメイドFW
M2 2017
満足度
4.2(16件)
飛距離 |
4.4
|
---|---|
方向性 |
4.1
|
やさしさ |
4.2
|
お買い得感 |
3.7
|
構えやすさ |
4.4
|
安定した飛距離と抜群の安定感。
投稿日:2025.05.07
シャフト:ツアーAD TP-6
昭島武蔵野店のスタッフ 20代の男性です。
続きを読む閉じるドライバーのHSは45で、持ち球はストレートです。
フレックスS、ロフト18度を試してみました。
■全体的な感想、イメージ
アベレージゴルファー向けに設計されたクラブで、ボールの上がりやすさと捕まりの良さが前作より向上し、ミスヒットにも強いです。前作の低スピン性能を維持しつつ、より安定した飛距離と操作性を実現しています。スライスに悩むゴルファーや、安定した飛距離を求める方におすすめのモデルです。
■飛距離
ヘッドが大きくなり、ミスヒット時でも安定した飛距離が期待できます。
■方向性・コントロール性
操作性が前作よりやや低下してます。
■構えやすさ・見た目・デザインについて
構えた時に大きく見えて安心感があります。
■打感・打音など
テーラーメイドらしい低い音がします。
■スピン・弾の強さ・弾道高さ
前作よりも反発力が向上し、ボール初速が増加しました。
高弾道での飛距離が実現されています。
安心感がある
投稿日:2025.02.20
シャフト:ディアマナ BF60
かまえやすく、高確率でだいたい思ったとおりの方向に飛びました。評判どおりだと思います。
続きを読む閉じる球を捉えた時の打感
投稿日:2024.10.01
シャフト:TM1-217
思った通り良かった!
続きを読む閉じる万能です
投稿日:2023.10.21
シャフト:
座りが良かったので初代M2を購入しました。打感も距離も満足してましたが、どうしてもデザイン(白の部分)が受け入れられず2017M2へ変更。打感は初代の方が好きですが目に見える安心感などでずっと使用してます。万能FWと言っても過言でないと思います。SIMやstealthも試打したりラウンドで使用してみましたが構えた時の目に見える安心感は不思議とM2です。慣れですかね?
続きを読む閉じるいづれにしても凄く良いクラブなのは間違いありません!これで曲がる、飛ばない方はひたすら練習ですね(笑)
打ちやすい。
投稿日:2020.09.19
シャフト:TM1-217
軽くてうちやすい倶楽部です。SR syafuto。
続きを読む閉じる練習場でゴルフ仲間が、M2のクラブが打ちやすいとの、話おきいてから、中古クラブをさがしました。
少し打感音が高いですが、慣れれば大丈夫です。
3番から、5番、7番まで探して揃えました。
これで、ウッドは、完璧です。
A
投稿日:2020.08.26
シャフト:TM1-217
最高の買い物でした、長年の希望がかないました。
続きを読む閉じる早めに買っておけば良かったと後悔しましたが、今回購入して喜込んでいます。
今までの5#ウッドより距離及び方向性が著しく良くなりました、M2の顔が好きで手ごろな値段でした。
トルクが大きいのにしならない気がする
投稿日:2020.05.01
シャフト:TM1-217
M2の良さに改めて気付き買いました。人気のせいか、下手すればM4よりも高いですね。トルクを大きいのを選んだつもりでしたが、しならない気がします。Cランクがついていましたがそこそこきれいな状態でした。慣れるようにします。
続きを読む閉じる素直に低めの弾道
投稿日:2019.11.23
シャフト:TM1-217
1ミリ程度の塗装カケがあり。コメントを入れてもらいたかったが、その他は綺麗でした。なやみましたが5番を使っていて、調子が良く揃えておきたかったので、購入して良かったと思います。ゴルフドゥのクラブ検索はわかりやすいです。
続きを読む閉じる使いやすいクラブです
投稿日:2019.06.07
シャフト:TM1-217
5Wと3Wを使っていますが、特に3Wは振りやすく
続きを読む閉じるミート率も良く、力強い球が打てます。
コースでもとても使いやすく球を引っかけたり押し出したりということがほとんどなく、スコアメイクにとても役立つ
いいクラブです。
まだまだこれからです
投稿日:2019.01.20
シャフト:TM1-217
昨年ドライバーをM2に替えたので購入しました。まだまだこれから練習を積んで使いこなせるようがんばります。構えた感じですが、M2シリーズ共通の構え易さで安心感があるので気持ち良く振りきれます。ユーティリティの4番、5番とあわせてスコアアップに貢献してくれそうです。
続きを読む閉じる