ブリヂストン1W
B-Limited B1 LS
満足度
4(2件)
| 飛距離 |
4.5
|
|---|---|
| 方向性 |
4
|
| やさしさ |
3.5
|
| お買い得感 |
3.5
|
| 構えやすさ |
4.5
|
低スピンで強弾道ドライバー
投稿日:2026.08.22
シャフト:VENTUS BS6
佐賀北店のスタッフ です。
続きを読む閉じるドライバーのHSは48で、持ち球はフェードです。
フレックスS、ロフト9度を試してみました。
■全体的な感想、イメージ
構えてみるとスッキリしたヘッド形状で、上級者向けらしい
シャープな印象です。
■飛距離
無駄なスピンが少なく前に強く飛んでいく印象です。
しっかり振っても吹き上がりにくく、HSが早い人ほど
性能を活かしやすいと思います。
■方向性・コントロール性
ロースピンモデルですが思ってたよりも
シビヤな感じではありませんでした。
フェード、ドローどちらにも対応しやすいと思います。
■構えやすさ・見た目・デザインについて
黒を基調としたシンプルなデザインで非常に
大きすぎる感じもなくスッキリして構えやすいです
『いかにも上級者向け』という顔付です
■打感・打音など
インパクトでは、しっかりボールを捉えた感覚があり
弾き感のある打感です
打音は、少し金属的で好みは、ありますが個人的には
強く振った時の感じが好きでした
■スピン・弾の強さ・弾道高さ"
一番の特徴は、ロースピン性能だと思います。
スピンが多くて吹き上がってしまう方には、特に合いそうです。
中弾道、低スピンで強い球が打てました
ヘッドスピードが安定して40m/s以上の方推奨です。
投稿日:2024.12.25
シャフト:SPEEDER NX BLACK 60
春日店のスタッフ30代男性です。
続きを読む閉じるドライバーのHSは44で、持ち球はフェードです。
フレックスS、ロフト9度を試してみました。
■全体的な感想、イメージ
B1 STと比べると以外にもLimited LSの方がシャローなヘッド形状になっていて、打つ前は本当にスピンを軽減してくれるのか?と思いましたが
しっかりスピンを軽減してくれます。HSが早めな人にお勧めのモデルです。
■飛距離
無駄なスピンを軽減してくれるのでHSの早い人は飛距離が出せると思います。
他社と違ってスリーブでのロフト変更が出来ないので打ち出し角を見たうえで購入することを推奨します。
■方向性・コントロール性
左右の慣性モーメントが大きいのか前方重心のLSモデルの割に直進性が高く曲がりにくい印象です。
■構えやすさ・見た目・デザインについて
ヘッド体積455CCなのに後方を縮めているわけではなくシャローな形状なのでスッキリしつつも安心感のある顔つきです。
見た目も白と黒のシンプルなデザインでかっこいいと思います。
■打感・打音など
B1 STやB2 HTと比べると金属質で高い音がします。
結構違うので上記2モデルとでは好みが分かれると思います。
■スピン・弾の強さ・弾道高さ
HS44M/Sでまっすぐ飛んで2200回転前後と適度なスピン性能です。
ドロップすることもふけることもなく安心して振っていけます。