満足度
3.9(20件)
飛距離 |
|
---|---|
方向性 |
|
やさしさ |
|
お買い得感 |
|
構えやすさ |
|
満足度 4.0
投稿日:2022.06.04
シャフト:
総合的に良い
シャフトはNX6sです。
続きを読む閉じる総合的に良いフィーリング。弾道が高く優しさを感じます。これからのシーズンはさらにキャリーが伸びそうな予感がしますね。
前作との比較が良く取り上げられておりますが、その通りでSIMからのシフトはスムーズに行くと思います。SIM2が合っている方はそのままが良いかと思います。そんな感じのヘッドの仕上がりです。
満足度 5.0
投稿日:2022.04.16
シャフト:
最高
今迄十数本ドライバーを使いましたがステルスほどピッタリしたドライバーはありませんでした自分にとっては最高です
続きを読む閉じるこの先いくつ迄ゴルフを楽しめるかわかりませんが更に上達を目指して頑張ります、打感 音好きです
満足度 3.5
投稿日:2023.02.19
シャフト:SPEEDER NX60
一回打ってみた方が
ステルス購入前はSIM2マックスDを使用していました(現在も使用中)
続きを読む閉じる前評判ではカーボン素材が注目されとにかく飛ぶと騒がれましたし、テーラーメードショップのスタッフからは、テーラーメード史上最高に売れたドライバーです!と聞いていましたが、と同時に難しいクラブでとにかく球が上がらないと、一斉に手放す人間が増え、ちょうど比較的やさしく飛ぶと言われたローグに乗り換えた人間も多かったようです
ただ自分はドライバーはやはりテーラーメードへのこだわりが強かったので、マークダウンされた事もあり、ノーマルステルスを購入しました
ステルスプラスまでは買う気は無かったですし、ステルスHDもSIM2マックスDを所有してましたので、スタンダードモデルのステルスにしました
購入にあたって試打をたくさんしましたが、最初こそ球が上がりづらいイメージが強すぎたのか、たしかに低い弾道ばかりで、合わないかなと思いましたが、慣れて来ると打ち出しから低い球もなくなり、しっかり球が上がってくれて打ちづらいイメージは一気になくなりました
SIM2マックスと比較すると、同じような当たりの感触ですと、やはりステルスの方が飛距離は出てます
スピン量と初速が少し上なんだと思います
ただ、少しきを抜くとドロップ気味の球もたまに出ます
これも個人的な意見ですが、無理して6Sとか入れるより、純正シャフトのテンセイレッド、もしくはプラス用のシルバー、カスタムでしたら5Sくらいの方が良いと思います
ヘッドが良いので、シャフトに頑張らせ過ぎなくてもかえって良い結果が出ると思います
満足度 4.5
投稿日:2022.07.01
シャフト:ツアーAD DI-6
Mシリーズ、SIMシリーズより明らかにやさしい。とにかく飛ぶ!
正直、前シリーズよりはるかにやさしくなってますね。
続きを読む閉じるただ、同時期に出たライバルがやさしさに舵をきってきた為、多くのゴルファーに難しいという先入観が植え付けられている気がします。
メーカーが謳い文句通り、高打ち出し、ロースピンのいい球が出ますし、打感も非常に柔らかい。
シャフトさえ間違わなければ数年先まで使える可能性を秘めたクラブだと思います。
満足度 4.0
投稿日:2022.05.13
シャフト:TENSEI RED TM50
多少のミスショットでもそこそこ飛びます
多少のミスショットでもそこそこ飛びます。
続きを読む閉じる方向性も良く、スイートスポットで捉えた打球は以前に使用していたテーラーメイド SLDR S ドライバーより飛んでいると思います。
購入してよかったと思います。
満足度 2.0
投稿日:2022.06.24
シャフト:TENSEI RED TM50
捕まりにくく難しい
ドライバーのヘッドスピード39位の私にはステルスは合わないと思いました。構えた時点で感覚的にヘッドがピタッと治まらず打球が右にスライスする予感がして現実そのようになる場合が多いです。いろいろアドレス、グリップ、スイングを調整してもボールの芯を捕える事が難しいと感じました。
続きを読む閉じる満足度 3.5
投稿日:2022.02.17
シャフト:
見た目は良い
ロフト9°、Fujikura Vista Pro 65Xで使用。
続きを読む閉じるHS48〜ありますが、球上がらないです。捕まりもそこまでいいモデルではないので、ロフト選びとシャフト選びは慎重に。
スライサーなので、カチャカチャHigherにして、4°クローズの状態で、中弾道で綺麗にフェードが打てる感じです。
満足度 4.0
投稿日:2023.04.28
シャフト:
良く飛びます。
M4 12°からステルス10.5°に買い替えました。
続きを読む閉じるシャフトはM4で使っていたマミヤUSのヘリウム5 F3です。
ほとんど曲がりません。飛距離もキャリーで10ヤード以上伸びて大満足しています。
構えやすいのもとても良いです。
満足度 4.0
投稿日:2022.05.13
シャフト:VENTUS BLACK 5
ミスヒットでも距離が出る
ある程度のミスなら、飛距離も落ちずに曲がらない
続きを読む閉じる打感も割とソフトな感じ
シャフトも軽硬なので、ラウンド後半でも振切れる
初代SIMからの変更ですが、満足してます。
と言っても、10万近い価格はふところに響くなぁ~
満足度 4.5
投稿日:2022.04.15
シャフト:
HDは最高!
スライサーではありませんが、店で勧められてHDにしました。結論は大正解でした。曲がりも無く、上がって、良く飛びます。スライサーの方も打たれて、前作のSIM2MAXは右に行くけど、HDは曲がりが少ないと大絶賛でした。
続きを読む閉じる1~10 件目を表示しています。(全20件)