満足度
3.9(10件)
飛距離 |
|
---|---|
方向性 |
|
やさしさ |
|
お買い得感 |
|
構えやすさ |
|
満足度 4.0
投稿日:2023.05.26
シャフト:TOUR 2.0 CHROME 85
アイアンからの移行ならこれっ!
その昔は、1〜3鉄をロングアイアン、4〜6鉄をミドルアイアンと呼んでいましたが、
続きを読む閉じる昨今のアイアンセットが5鉄からという時代になって、戸惑う方も多いか、と。
かくいう私も、夏場のラフから3鉄4鉄では距離稼ぎ出来ず、
ハイブリッドのお世話になりたいのですが、
構えた顔つきが歪だったり、
打出しは高いのですが、まるっきり止まらなかったりで、困ってました。
G430で一気に解決です。
3鉄/4鉄に代わって、4H/5Hを導入しました。
セットアイアンに違和感の無い顔、更にしっかりとスピンで止まります。
低い打ち出しでも止まってくれるからこそ、セットアイアンから移行できました。
カチャカチャは豊富ですし、
サードパーティのウェイトを使えば、重心深度も調整出来ます。
アイアン派の方には、是非お勧めしたいです。
満足度 4.5
投稿日:2023.10.14
シャフト:TOUR 2.0 CHROME 85
更に優しく苦手な方にも
ユーティリティ(ハイブリッド)が苦手な自分にとっては、優しい代名詞の現所有のG410でさえ当たりが悪くなると芯を外す事が多かったです。ただそこはミスヒットには強いPINGのクラブですから、結局真っ直ぐには行ってくれてました。
続きを読む閉じるつい先日良く行くゴルフドゥのスタッフと、G430ハイブリッドの話をしてて、G410が距離も方向性も安定していて問題ないのであれば、無理して変える事はありませんが、不安があるようでしたら、1度試打していただくと違いが分かると思いますと言われ試打しました。結論から言うと、構えてクラブをストンと置いた時に上から見た感じだけで、苦手そうとか、大丈夫かなみたいな雰囲気がなくなっていました。クラブクラウン部な形状の変化によるものなのかは分かりませんが
ゴルフはメンタルスポーツですし、所詮アマチュアゴルファーですから、気持ちが上向きになるだけで、自信が出て打ちやすそうってなります
案外アマチュアゴルファーなんてそんなもんだと思います
性能面では、更に優しくなったと思います。
リアル飛距離性能は上がりました。
アマチュアにとって優しくなると言う事は、ゴルフ雑誌やYouTubeで新作紹介しているプロが言う意見より重要だと思います。誰もがヘッドスピード45ある訳じゃないんですから
結論から言うと、ユーティリティに自信がない人は1度は試打して試してみる価値あると思います。
PINGは不思議なクラブで、シャフト次第で、今日から始めた人間にもおススメ出来ますし、シャフト次第では、クラチャン獲るような人間も使っていますよね
唯一のネックは価格ですかね
PINGはなかなか値段落ちませんからね
特にハイブリッドはドライバーなどのもっと長物より割り高に感じます
ただ裏返して言えば、売る時も他メーカーよりかなり高く売れるので、モデルチェンジする時にはメリットとしてありますね
満足度 4.0
投稿日:2024.09.12
シャフト:ALTA J CB BLACK
打ちやすい
飛距離、方向性良い
続きを読む閉じる価格が高い
満足度 3.5
投稿日:2024.11.26
シャフト:TOUR 2.0 CHROME 85
私には合いませんでした。
4UをフレックスXで使っていました。
続きを読む閉じる飛距離は210yd。
好みの問題ですが、私は構えた際にフェースが被っているような印象がどうしても許せず手放しました。試打時点で気付けと言われたらそれまでですが、気にならない人にとっては良いクラブだと思います。
満足度 3.5
投稿日:2024.11.10
シャフト:TOUR 2.0 CHROME 85
もうアイアンには戻れない
ロングアイアンが当たらなくなってきたので、初めてUTを購入。慣れるまでどうかまえたらいいのか、アドレスになやみましたが、打てるようになってくると、もうアイアンには戻れないと思うようになりました。
続きを読む閉じる満足度 4.0
投稿日:2025.01.21
シャフト:ALTA J CB BLACK
安心感抜群
フェースがかぶっておらず、ひっかけの不安が少ないので、安心して構えられます。結果としてよどみなく振れるので、距離も方向性も満足できる結果が出ます。
続きを読む閉じる満足度 3.5
投稿日:2024.11.30
シャフト:TOUR 2.0 CHROME 85
球を拾ってくれる「狙える」ユーティリティ
佐賀北店スタッフ 20代男性
続きを読む閉じるピンのユーティリティはG400,G410,G425と使ってきました。
□飛距離性能
ロフト通りのキャリーを出せると思います、飛びすぎません。
スピンも程よく入りますので、荒々しい球ではなく、しっかりとグリーンを狙っていけます。
□方向性
十分です。高低の打ち分けも可能です
狭いホールのティーショットでも活躍します。
□やさしさ
芯を多少外しても、ボールが上がり前に飛んで行ってくれます。
地面からでも楽にボールを拾ってくれる優しいユーティリティです。
□お買い得感
人気ゆえに同年代と比べると中古価格は下がりにくいです。
□構えやすさ
素直なタイプだと思います。
ロフトが付くにつれて、出っ歯度合いを感じます。
マットなヘッドで光を反射しません。
□最後に
ピンのユーティリティのおすすめポイントは、シャフトにもあります。
ピンツアー、クロームのシリーズなら純正シャフトでもしっかりとしたシャフトとなっていますので、力のある方でも安心して振ることが出来ます。
ロフトも可変式のスリーブとなっていますので、
クラブセットが変わったりしても、望むロフト、シャフトに変更が可能です。
中古市場の価格は年式にしては高めになりますが、長く使える、間違いのないユーティリティと思います。
打感や、打音、見た目は個人の好みがあるとは思いますが、ユーティリティを探されている方には是非一度、打って頂きたい一品です。
満足度 3.0
投稿日:2024.11.19
シャフト:ALTA J CB BLACK
とても良い
飛距離も方向性も安定している
続きを読む閉じる満足度 4.5
投稿日:2024.09.18
シャフト:TENSEI CK PRO Orange 60HY
打感柔らかぶっ飛びUT
10年前のタイトリスUTからの買い換え。カーボンの柔らかい打感、ぶっ飛び飛距離、クラブの進化を感じます。ちなみにシャフトはテンセ60HYしか選択肢がありませんでしたが、80HYの装着です。
続きを読む閉じる満足度 4.0
投稿日:2024.08.22
シャフト:TOUR 2.0 CHROME 85
シャフトはR
ベッドの打音や打感はいいのは知っていましたが、近くの中古ショップにはアルタとピンツアーのSしかなく感じが合わずずっと見送ってました。
続きを読む閉じるクチコミを見てるとピンツアーのRがどうも良さそうだと、思いきって購入
購入して大正解でした
アルタじゃ暴れる
ピンツアーSじゃなんだか固くて打ちにくさを感じる
シャフトの重量感としなり具合
私にドンピシャでした
ヘッドは間違いないので
打ちにくさを感じた人は
ぜひピンツアーのRシャフトを
オススメします