STEALTH
満足度
飛距離 |
4.3
|
---|---|
方向性 |
4.1
|
やさしさ |
3.6
|
お買い得感 |
3.6
|
構えやすさ |
4.2
|
スピンが抑えられ吹け上がらず前に行く
投稿日:2024.11.27
シャフト:TENSEI RED TM50
構えやすい色と形です
続きを読む閉じるスピン量が多い事に悩んでいるゴルファーに最適です
自分の練習が必要
投稿日:2024.11.19
シャフト:SPEEDER NX50
しっかりとらえると、楽な感じで真っ直ぐに飛んでいってくれます。
続きを読む閉じる以前の比べて、曲がる頻度が少なくなってきました。
行ってみると飛んでいる
投稿日:2024.02.16
シャフト:VENTUS BLACK 5
色がマットブラックなので締まって見え、Simmaxほど構えやすくはないが、低スピンで飛ぶ。2も試したが、距離は変わらず、マットな色合いが気に入っているので、いまだにエース。
続きを読む閉じる打感柔らかい。
投稿日:2023.12.16
シャフト:TENSEI RED TM50
のでしっかりぶっ叩けます。ただフェイスのどこに当たったかわかりヅラい。
続きを読む閉じるスピンが減る特性があります。
クラブの評価
投稿日:2023.10.22
シャフト:
友人がステルスドライバーを使用していて試打させてもらったら打感が良く、今まで使用していたドライバーよりスピン量が少なく飛距離が出ていたため購入しました。顔も良く最高のドライバーにめぐり逢いました。即エースドライバーになりました。
続きを読む閉じるチーピン対策
投稿日:2023.10.07
シャフト:SPEEDER NX50
チーピンがでなくなりました。
続きを読む閉じるチーピンを恐れず思い切って振っていけます。捕まりがあまり良くないヘッドなので、オートマチック的に程よいフェードが打てます。捕まっても軽いドローくらいで大きく左に曲がることがなくなりました。
自分史上最強
投稿日:2023.06.23
シャフト:
M2からM3、M6, SIM、SIM2を経てSTEALTHです。
続きを読む閉じる今までの中で一番難しいと感じたのはM3、一番易しいのがSIM2とSTEALTHです。世間の評価とは違うかもしれませんが、よく捕まるし、高さも十分で、飛びます。
HS45m/s、ロフト9度、CK Pro Orange 5S でラン含め平均240-250ヤード飛びます。
STEALTH2は検討しましたが、捕まり過ぎるので止めました。
ご参考になれば幸いです。
自分には、物足りない。
投稿日:2023.04.29
シャフト:VENTUS BLACK 5
実際は、好き嫌いがある。自分は、そうそう求めたが、コースで合わず、すぐに下取りに出した。鳴り物入りの宣伝があり、食いついたが、全然ものにならなかった唯一の品物
続きを読む閉じるテーラーメイドは、あまりにも、品物を先送りにするので、止めた。
良く飛びます。
投稿日:2023.04.28
シャフト:
M4 12°からステルス10.5°に買い替えました。
続きを読む閉じるシャフトはM4で使っていたマミヤUSのヘリウム5 F3です。
ほとんど曲がりません。飛距離もキャリーで10ヤード以上伸びて大満足しています。
構えやすいのもとても良いです。
一回打ってみた方が
投稿日:2023.02.19
シャフト:SPEEDER NX60
ステルス購入前はSIM2マックスDを使用していました(現在も使用中)
続きを読む閉じる前評判ではカーボン素材が注目されとにかく飛ぶと騒がれましたし、テーラーメードショップのスタッフからは、テーラーメード史上最高に売れたドライバーです!と聞いていましたが、と同時に難しいクラブでとにかく球が上がらないと、一斉に手放す人間が増え、ちょうど比較的やさしく飛ぶと言われたローグに乗り換えた人間も多かったようです
ただ自分はドライバーはやはりテーラーメードへのこだわりが強かったので、マークダウンされた事もあり、ノーマルステルスを購入しました
ステルスプラスまでは買う気は無かったですし、ステルスHDもSIM2マックスDを所有してましたので、スタンダードモデルのステルスにしました
購入にあたって試打をたくさんしましたが、最初こそ球が上がりづらいイメージが強すぎたのか、たしかに低い弾道ばかりで、合わないかなと思いましたが、慣れて来ると打ち出しから低い球もなくなり、しっかり球が上がってくれて打ちづらいイメージは一気になくなりました
SIM2マックスと比較すると、同じような当たりの感触ですと、やはりステルスの方が飛距離は出てます
スピン量と初速が少し上なんだと思います
ただ、少しきを抜くとドロップ気味の球もたまに出ます
これも個人的な意見ですが、無理して6Sとか入れるより、純正シャフトのテンセイレッド、もしくはプラス用のシルバー、カスタムでしたら5Sくらいの方が良いと思います
ヘッドが良いので、シャフトに頑張らせ過ぎなくてもかえって良い結果が出ると思います