テーラーメイド1W
Qi4D
満足度
3.8(1件)
| 飛距離 |
4
|
|---|---|
| 方向性 |
4
|
| やさしさ |
3
|
| お買い得感 |
4
|
| 構えやすさ |
4
|

ウエイトで自分好みの弾道へ
投稿日:2026.01.28
シャフト:REAX HR50
店のスタッフ 30代の男性です。
続きを読む閉じるドライバーのヘッドスピードは44m/sで、持ち球はフェードです。
フレックスはS、ロフトは10.5度を試打しました。
■全体的な感想
前作よりディープかつシャープなフォルムに変わっている印象です。
落ち着いた色合いで前作よりも好みです。
■飛距離
Qi10,Qi35と比べると飛ぶドライバーだと思います。
■方向性
4つのウェイトを移動することでで弾道が変わるところがとても良いです。打ちたい打球や好みに合わせて自分なりの方向性を出していけると思います。今回試打したHR50のシャフトは私はつかまりすぎる球がでましたのでトー側に重いウェイトを装着して打つとストレートボールが出ました。
■構えやすさ
構えたときの顔が良くなっているので構えやすいです。
■打感
前作より打感が良くなっている気がします。柔らかくなったかも?と感じました。
今作のQi4Dは幅広い方が使えるドライバーだと思います。