• 165321
  • 現在の公開在庫数

中古ゴルフクラブ|ティショットに使ってほしい おすすめ強弾道フェアウェイウッド特集

よくある質問お問い合わせ
特集Special
中古ゴルフクラブ ゴルフ・ドゥトップへ > 特集一覧 > ティショットに使ってほしい 強弾道フェアウェイウッド
ティショットに使ってほしい! おすすめ強弾道フェアウェイウッドティショットに使ってほしい! おすすめ強弾道フェアウェイウッド

ドライバーの落下地点が狭いときや強い風のときに有効なのがフェアウェイウッドを使ったティショット。近年のFWは反発力もあり、低スピンモデルの台頭で飛距離も十分!1Wより少し距離が落ちてもむしろチャンスにつながる、おすすめの強弾道FW特集です!

キャロウェイ ROGUE STAR(ローグスター)

キャロウェイ ROGUE STAR

反発が強くて初速が出る

ヘッド内部の構造により、フェースの反発力が強くて初速が出やすいウッドです。打ち出し角、スピン量ともに低めて地面から打つのには苦労しやすい反面、ティショットからは抜群の飛距離性能を発揮しやすくなります。

クラブ評価
目次へ戻る

キャロウェイ GBB EPIC SUB ZERO(エピック サブゼロ)

キャロウェイ GBB EPIC SUB ZERO

打ち出し角が高いので地面からも打ちやすい

ロースピンのパワフルな弾道が持ち味のクラブですが、打ち出し角は高めで地面からも比較的打ちやすいモデルです。つかまりすぎもなく、調整機能もあるのでフッカーにピッタリ。操作性のある中上級者向けフェアウェイウッド。

クラブ評価
目次へ戻る

タイトリスト 917F2

タイトリスト 917F2

オフセンターヒットに強い強弾道モデル

打ち出し角、スピン量ともに少な目なので、3Wはティアップをするのがおすすめです。ハードではありますが、オフセンターヒットには強く、飛距離が落ちづらいので高さとヘッドスピードが合えば間口の広いモデルです。

クラブ評価
目次へ戻る

タイトリスト TS3

タイトリスト TS3

弾きが強い飛距離重視型

フェースの弾きが強いタイプのフェアウェイウッドで、すばらしいボール初速が持ち味です。スピン量は抑えられますが、打ち出し角はやや高め。キャリー飛距離も望める、高い飛距離性能が期待できます。

クラブ評価
目次へ戻る

テーラーメイド M2

テーラーメイド M2

ドライバーのような弾道で飛んでいく

高めの棒球で飛んでいく、ドライバーのような弾道が持ち味。地面から出もロフト角なりの打ち出し角を得られるので、どこからでも飛距離を稼げます。ミスヒットでも距離が落ちづらく安定性抜群。

クラブ評価
目次へ戻る

テーラーメイド M4

テーラーメイド M4

大きめのヘッドで安定感が増したウッド

フェアウェイウッドとしてはやや大きめのヘッドに低スピンの弾道と直進性が合わさり、安定感があるモデルです。打ち出し角は高めで高さの確保もしやすくてキャリーも出ると、ともすればハードになりがちなところがバランスよくなっています。

クラブ評価
目次へ戻る

ピン G400

ピン G400

飛ぶ弾道がオートマチックに打てる

スピン量は適正から少なめですが、打ち出し角を確保しやすいのでハードに打つタイプよりもゆったり振るスインガータイプに合うフェアウェイウッド。直進性が高くてミスに強いので、万人向けのオートマチックモデルです。

クラブ評価
目次へ戻る

ブリヂストン TOUR B XD-F

ブリヂストン TOUR B XD-F

正統派なアスリート向け強弾道モデル

13.5度まで設定がある、本格的かつ正統派なアスリートモデルです。打ち出しも低いので、一定のロフト以上は地面から打つと難しくなりがちですが、ティアップした場合にはその分の強烈な弾道で飛ばすことのできるフェアウェイウッドです。

クラブ評価
目次へ戻る

ホンマゴルフ TOUR WORLD TW737 FW

ホンマゴルフ TOUR WORLD TW737 FW

直線的に打ちたい人向け

ヘッドは大型ながらも重心位置はそれほど低くないのか、打ち出し角が抑えめで、スピンが適度に入る強弾道型です。ティアップしても打ちやすく、普段から弾道がやや高めという人にとっては直線的に打てて使いやすいモデル。

クラブ評価
目次へ戻る

ヤマハ RMX(リミックス) 2018

ヤマハ RMX 2018

ロフトなりのスピン量は確保できるウッド

しっかりとした重量があって、左を気にせず叩けるタイプのフェアウェイウッドです。適度にスピンが入るタイプですが、打ち出し角的にはティショットにこそ使いたい一本。適度にセンターオフヒットに強く、ヒッターがやさしく打てるモデルです。

クラブ評価
目次へ戻る
  • 平均売価は2月8日現在のものであり、随時変動しますのでご了承下さいませ。
  • コメント、及び性能評価などの表示は、当社独自の判断となります。性能を保証するものではありませんのでご了承下さいませ。

PageTop